令和5年 札幌盤渓窯「薪窯(穴窯)」火入れのお知らせ

早い雪解けにともない、薪窯(穴窯)の準備に入っておりますが、下記の通り窯焚きスケジュールをお知らせします。

■窯焚き期間
5月1日~7日の7日間
(5月1~3日 焙り、5月4~6日 攻め焚き、5月7日 二番窯の釉薬の横焚き、仕上げ)

作陶時間が限られているので、SK 8番、9番の釉薬で、参加者様の望む粘土・釉薬を使いませんか?
SK を一緒に合わせて後は自由にということでお願いいたします。

※既に私どもの穴窯用粘土をご使用の方は、4月24日までに素焼きの状態にて到着するようお送りください。
※作品の制作参加希望の方は、逆算で間に合うようにお申し込みください。日程はお問い合わせください。

■窯焚きボランティア募集
朝、昼、夜の三食と、希望の方には寝室、お風呂を提供いたします。

以上、ご理解とご支援のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

阿妻一直

穴窯内側





価格改定のお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

これまでの原材料の高騰や燃油代等の諸経費の値上がりにより、2022年3月1日より商品価格を値上げさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、宜しくご了承のほど、お願い申し上げます。

今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象商品 全商品
2.改定時期 2022年3月1日
3.改定内容 価格を約15%値上げ

作陶展開催延期のお知らせ

2021年8月1日よりコーヒーギャラリークレメントで開催を予定しておりました「阿妻一直作陶展」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、開催を延期することといたしました。

新しい日程が決まり次第、改めてご案内申し上げる所存です。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。